よくあるご質問 税理士の紹介

所長ブログ

2012年10月19日 金曜日

洗濯機贈呈!?

ちょっと、やほおじゃなかった、Yahoo!を覗いたら、Yahoo!トップに「山中教授に洗濯機贈呈決定」との記事が掲載されていました。

「田中真紀子文部科学相は19日の閣議後記者会見で、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授(50)に対し、閣僚からお祝いとして、洗濯機購入費を贈ると明かした。18日に目録を関係者に渡したという。(時事通信)」

だそうです。

そうです、ノーベル賞受賞の電話がかかってきた時、山中教授は洗濯機を直していたのですよね。

こういうユーモア、好きですね~。

それに、このようなユーモアのあるお祝いが、お堅いイメージの閣僚から送られるというのも更に良いですね。


ユーモアといえば、高校時代に担任教師をして通知表に「ユーモアのセンスがある。」と書かしめた僕ですが、そのセンスもすっかり錆ついてしまっています。

何かこういまひとつなんですよねぇ~。気持ち的なものなんでしょうけど。

その理由の一つは、思うに家のカミさんが・・・、おっと、これ以上は言えません。


家庭にユーモアと笑いを!

仕事にもユーモアと笑いを!

そうだ、これからユーモアのリハビリも始めよう!





 



投稿者 倉澤税務会計事務所

カテゴリ一覧

カレンダー

2012年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着情報

一覧を見る

2011/06/02

ホームページを公開しました。

大きな地図で見る
住所
東京都練馬区中村2-5-14-703
最寄駅
練馬駅
営業時間
平日 9:00~17:00

お問い合わせ 詳しくはこちら