よくあるご質問 税理士の紹介

その他

2012年9月22日 土曜日

富士山

 一カ月ほど前になりますが、息子、息子の友達、そのお父さん(Aさん)、その友達(Bさん)という5人で富士登山に行ってきました。

 Aさんとは数年前から「富士山に行きたいねぇー。」などと言っていたのですが、なかなか具体化しないでいました。それが、いよいよ今年Aさんが「行くぞ」ということで、当方を誘って頂き一緒に行くことにしたのでした。

 東京を夜中に車で出発。富士スバルラインで5合目まで行って、駐車場で車中泊。そして、朝6時ごろに登山を開始しました。

 5合目の標高2,300mほど。さすがに夏でも肌寒いです。天気は雨の予報でしたが、ちょっと晴れ間がのぞく感じの曇り空で、とりあえずは持ちそうな様子でした。

 登山開始後数時間。
 全員で頂上に立つことを目指しましたが、登山経験、体力などバラバラな5人。登山中、体力的に最もきつそうだったBさんが、軽い高山病のため7合目付近でギブアップしてしまいました。

 その後は、4人で頂上を目指します。

 体力に余裕のある息子は「部活の方が疲れる。」とか言って、一人でどんどん登って行ってしまいます。僕も何とかそのペースについていこうとしますが、さすがに中学生の体力にはかないません。

 初めて息子に「負けた。」と思いました。畜生!でも何だかうれしい。去年まで黄色い帽子をかぶって小学校に通っていたのに、ずいぶんたくましくなったなぁ~(涙)。

 さて、9合目付近で心配していた雨が降り出し、頂上までずっと雨の中の登山となりました。

 頂上の手前数百メートルは登山者が多くノロノロの大渋滞。先に行っていたはずの息子はこの渋滞にはまっていたらしく、知らずに追い越していた僕が最初に頂上に到達。
 その後、息子、息子の友達、Aさんと順次頂上に到達し、何とか4人が無事頂上に立つことができました。

 富士山は、上りも下りも単調できついですが(特に下山はつまらなすぎ)、火口付近や富士五湖を望む景色が雄大でとても素晴らしかったです。
 Aさん、誘ってくれてありがとう!いい経験ができました。



投稿者 倉澤税務会計事務所

カテゴリ一覧

カレンダー

2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のブログ記事

月別アーカイブ

新着情報

一覧を見る

2011/06/02

ホームページを公開しました。

大きな地図で見る
住所
東京都練馬区中村2-5-14-703
最寄駅
練馬駅
営業時間
平日 9:00~17:00

お問い合わせ 詳しくはこちら