よくあるご質問 税理士の紹介

所長ブログ

2012年9月15日 土曜日

ソフトボール

今日は、小学校のPTAでやっているソフトボールの練習に行ってきました。

明日、区のPTAのソフトボール大会の予選があるので、そのための練習です。

明日本番なのに、今日が今シーズン初練習のようなものです。

こんなんで大丈夫なのか!!!



ちなみに、予選を勝ち抜くと本選に進むことができます。

昨年、僕の所属するチームは予選を勝ち抜き、本選では何と決勝まで駒を進めました。

決勝では大差で敗れてしまいましたが、僕たちにとっては嬉しい準優勝でした。

しかも、僕は左足の前十字靱帯を損傷するというおまけ付きでした。。。



さて、PTAのソフトボールといっても、なかなかどうして、お父さんたちマジです。

初めて参加した時には、そのレベルの高さに驚きもしました。

僕は野球も少しやるのですが、野球との大きな違いは、ボールが大きいこと・・・ではなくてそのスピード感でしょうか。

外野からでも即返球しないと次の塁を狙われてしまいます。

なので、外野で捕球して、ちょっとでもたもたしていると怒られちゃったりします。

やってみると結構奥が深いみたいです。


さあ、明日の予選はどうなるでしょうか。

あっ、そういえば昨年準優勝の我がチームは、予選の成績に関係なく本選に進めるのでした。。。

だから、今日が初練習でも一応大丈夫。

まあ、やっぱ何て言うんですか、準優勝とかしちゃうとね、もう余裕ですよ。




投稿者 倉澤税務会計事務所

カテゴリ一覧

カレンダー

2012年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

月別アーカイブ

新着情報

一覧を見る

2011/06/02

ホームページを公開しました。

大きな地図で見る
住所
東京都練馬区中村2-5-14-703
最寄駅
練馬駅
営業時間
平日 9:00~17:00

お問い合わせ 詳しくはこちら